海岸線

日高本線
人ってすごいですね。断崖の海岸線にレールを敷く。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

これから日帰りで遠征です。

頑張って下さい

日高本線
どうか頑張って下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

写真は合成です。

終着駅

日高本線
比較的広い構内やったけど1面1線の終着駅。

かつては襟裳岬方面を経由して広尾まで繋がる予定であったけど今では襟裳岬にも届かなかった。帯広から広尾に向かう路線もすでに廃止された。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

日高本線・千歳線

日高本線1
昨日は遠征に出ていたわけでもないんですが更新をサボってしまいました。星野ジャパンの勝ちを見届けてそのまま爆睡!

昨日に路線別の日高本線と千歳線をアップしました。明日は石勝線と函館本線をアップ出来ると思います。

今日は昨日の分と2枚です。まずは日高本線です。この写真も夕日や台風の海に続く、気に入っている写真です。晴れで撮りたかったですが雨でした。

千歳線
そして千歳線ですがこの1枚しかありません。西の里信号所で撮ったカットのみです。色々撮りましたが似たようなカットなので1枚のみになりました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

黄金

日高本線

今日の1枚は以前の写真を前に持ってきました。
日高本線の節婦~新冠。写真を撮ったのは90年台です。ここは写真とかではよく見る場所で午前中の順光で撮られた写真をよく目にしますが夕方ってのが見たことがなかったので夕方に行って見ました。1回目でこんなに素晴らしい写真が撮れてしまって・・・

その秋からはこれ以上のシーンを求めるようになり何度行っても雨や雲に阻まれた。太陽が線路の上に落ちるのは7月~8月くらいか。。9月の中旬に行ったらだいぶ左やった。おまけに次の年から線路横の崖の工事が始まりトンネルも出来て窮屈になってしまった。最初で最後のこの写真が一番の出来やった。また行きたいけどいつになるやろう。

京阪08-1
昨日は近くで花火大会があり京阪も増発でした。ちょこっと撮って来ました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top