朝もや

なは・あかつき

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

来た!

なは・あかつき
なは・あかつき」が来た!

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

紙一重

なは・あかつき1
練習・練習・練習・・・

失敗・失敗・失敗・・・

成功・成功・成功?・・・


たとえ失敗を繰り返してもここ一番で成功すればいいんだ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

万感の思いをこめて

なは・あかつき08-2-8

今日は寝るよ~

昨日と今日は最終列車を見送ってきました。写真は撮らなくとも見送りたいと思っていました。意外に人も少なかったのでノビノビと撮ることが出来ました。本当は京都駅で見送りたかったんですが前日に流し失敗してどうしても流し撮りを決めたいと思ったのもそうですが今回は1人で見送りたかったってのが大きかったと思います。

「あかつき」は佐世保行きに2回。長崎行きに3回ですべて下り列車に乗車しました。「なは」はすべて西鹿児島行き時代に3回乗りました。「銀河」は中学生の頃に東京から1回乗りましたが当時は3段寝台でした。東京行きには4回乗りました。

これで関西から九州に行く列車がなくなってしまいました。これから九州に行くには深夜バス利用か新幹線で前乗りするしか方法がなくなりました。

今日の写真は昨日から今日にかけて撮った最終列車です。

↑最終下り「なは・あかつき」摂津富田にて
結局緊張して失敗。ピントがナンバープレート上に合っています。 そして「あかつき」のテールライトが闇に消えた。。

銀河08-22

↑最終上り「銀河」サントリーカーブにて
ホイッスルを鳴らして通過して行ったのが印象的でした。グッと込み上げてくるものがあった・・・

銀河08-24

↑長岡京~山崎にて
最後尾には人がいたので顔が映らない程度にトリミングしています。これで本当に最後です。

なは・あかつき08-2-9

↑山崎~長岡京
最後の最後に被られるか!遮っていた列車が通り抜け視界が開けるともう近くに来ていた。テールが見えなくなるまで見送った。。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

スポットライト

なは・あかつき08-2-1

今日も一日雪が降っていました。今年はよく降りますね。

今日の1枚は昨日の「なは・あかつき」です。銀河を新大阪で撮ろうと(まだこの時はそう思っていました)思っていたので、「なは・あかつき」をどこで撮ろうか迷っていました。陸橋は去年の夏に撮ったし。東淀川通過にしようと思っていったら、「そうや!確か陸橋があったな!!」ちょうど踏切の近くやしライトが当たるやろうと思いました。もうちょい奥かな!?

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top