
--/--/--(--)
スポンサー広告

曇天下

なは
晴れていると完璧に正面に光が当たる・・・

そうは上手いこと行かない。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

微妙

なは
あと2~3秒遅れとったら被られてた。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

夜明け前

なは1
今日はローパスフィルターの清掃に大阪のニコンサロンへ。1時間待ちでしたが写真展と本を読み漁っていたら名前を呼ばれ30分で出来ました。その後は心斎橋のドンキを徘徊。ここは何度行っても飽きないですね。オモロイ!

今日の1枚は三石~上郡で撮った「なは」です。この区間では夏の時期は有名ですがこの写真を撮ったのは今頃。5時半前でまだまだ薄暗いです。この感じを狙って行きました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

逆S

なは08-1
今日の1枚はまだ「なは」が単独で走っている頃に撮ったものです。まだ廃止の噂もなく普段どおりの姿です。「あかつき・彗星は」6時前に通過で「なは」は7時半頃!?に通過でしばらく時間が空きました。もう太陽はすっかり昇り日差しがガンガン降り注ぎます。ここはカーブをたちあがって左カーブに入る手前でシャッターを切りました。

この場所は有名なSカーブですが。有名ポイント=撮りやすい場所と思っていたんですが線路の真横を通ってSまで進む怖いところでした。築堤の上なので高い!

写真データ 山陽本線 三石~上郡 デジタル

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

なはテール

なは・あかつき08-2-10

今日は朝から激しい雨です。風も強く肌寒いです。嵐のような天候ですが一雨ごとに春になっていくんでしょうか・・・

今日の1枚はまだ単独時代に撮ったテールです。併結編成では上り列車でないとテールが撮れなくなってしまいました。まだ廃止の噂はなくホームもひっそりとしていました。

明日に「なは・あかつき」の過去数年間の写真をアップしようと思っております。駅のバルブが中心ですが。。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
