岩木現出

リゾートしらかみ
岩木山が見えたら鯵ヶ沢。そこからレールは内陸に入る。

ただ奥羽本線は岩木山の向こう側。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

奥羽本線

奥羽本線2
今日は久々の晴れ。日差しが暑かった。。まだ夏ですね。

今日は奥羽本線と津軽線の追加分をアップしました。次は田沢湖線です。
この写真は大釈迦駅で撮った「リゾートしらかみ」です。青森に行く編成は2両だとは知らなかった・・・
しかも先頭車はキハ47の形がそのままの色違いみたいな車両でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

青池編成

リゾートしらかみ

今日は寒かったです。北山や愛宕山が雪化粧でした。

今日の1枚は昨日テレビでやっていた「リゾートしらかみ」青池編成です。他に「ブナ」編成と新しく「くまげら」編成が出来たようです。また撮りに行きたくなってきました。この五能線は読みにくい駅があり、艫作、風合瀬とあります。その艫作の不老不死温泉の近くで編成撮りを撮ろうと思っていたら夕方で急に暗くなり流し撮りしか出来ませんでした。この前は「みちのく温泉」に泊ったので今度は不老不死温泉に泊ってみたい。

写真データ 五能線 横磯~艫作 デジタル

にほんブログ村 鉄道ブログへ

さっき書き忘れました

リゾートしらかみ


今日は会社の同僚が鉄道ファンコンテストの表彰式に行っております。いいなぁ~ 私も隣で撮っていたけど私は出しませんでした。撮った写真は見せ合いますがコンテストに出す写真はあえて見ません。先に見てしまうと面白くないからです。ちなみに私の出した写真は↑です。実はもう一枚出しておりますが「もう一枚の方は自信があったんですよ」(写真はお見せ出来ません)負け惜しみすいません。来年こそは最低限、引っかかりたいと思います。

今週の天気はあまりよくないですが雨は降らないようなので祝日明けにまた山陰に行こうかと思います。もう格段に寒いでしょうね。時間があれば帰りに温泉でも入ってこようと思います。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top