
--/--/--(--)
スポンサー広告

今週の1枚

今週の1枚


今日の1枚(今週の1枚)は03年撮影の富良野線です。有名なアップダウンのある美瑛~美馬牛です。アップダウンの逆側から狙っている写真をどこかで見て逆からでも狙えるんやなと思って探していましたが見つからず。。途中から雨も降り気温も4℃。列車が来る時間なので急遽この場所を見つけて流し撮り。写真は明るく写っていますが薄暗く手も悴んでガチガチのなかで1/8秒、よく止まったなと。

写真データ 富良野線 美馬牛~美瑛 RVP+1

そして今日はトップの写真も更新しました。



にほんブログ村 鉄道ブログへ

秋のアップダウン

美馬牛

昨日とは打って変わって今日は蒸し暑い。

今日の1枚は超有名所、美馬牛のアップダウンです。この場所も何度も行ったけど一度も晴れたことがありません。一度燦々と輝く太陽の下で撮ってみたいものです。この写真を撮ったのは10月4日。旭川空港に降り立ったときからとても寒く雨も降っていて外の温度計が4℃。大雪山も真っ白でした。まだ外の寒さに慣れていなかったのでこの写真を撮ってすぐに前田信三さんの写真館に行って暖をとりました

この写真は300ミリで撮っていますがもっと望遠でも面白いかもしれません。

写真データ 富良野線 美馬牛~美瑛 RVP+1
にほんブログ村 鉄道ブログへ

今週の1枚

紅葉


今週の1枚を更新しました。

03年に富良野線で撮ったものです。10月の初旬に行ったのですが最高気温が4℃。大雪山も真っ白でした。それから以来、北海道には行かなくなりました。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
