
--/--/--(--)
スポンサー広告

モヤモヤ

宗谷本線
6月の北海道。梅雨もなくて最高やなと思っていたら期待を裏切る曇り空。で、寒い。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

モクモク

きらきらうえつ
壁紙用にアップしている写真です。

空の色、雲の色、やっぱりフィルムですね。「きらきらうえつ」の派手なカラーリングもいいアクセントになってます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

コントラスト

播但線1
だいぶ周囲の山も緑っぽくなってきました。


この手の色は難しいですね。銀塩やと周りの緑は潰れてまうし。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

回送
最近は変な天気ですね。春らしい陽気もなく雨ばかり・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

寒い春

山陰本線
今日は幾分暖かかったですがここんとこ寒いですね。吐く息が白かったりしてます。今年は意外に長持ちした桜でしたがゆっくり見物に行くことも出来ませんでした。去年はいい時期に行けたんでいいです。

また山は冬枯れの状態ですがそんな中でピンクが混じるとホッとしますね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

短っ!

貨物列車
日豊本線貨物列車の設定があって狙っていたんですが貨物列車は長い貨物を引っ張ってくると思い込んでいました。構図もそのように対処出来るようにワイドレンズで待ってたんですが。。貨車1両でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

笹川流れ

羽越本線
ここはまだ開けた場所ですが北に向かうにつれて海と山との感覚が狭くなる。初めて行ったんですが撮るのに難しい路線でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

朝日

余部鉄橋
餘部の谷間に朝日が差し込む。

何故かホッとする瞬間。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

287系同士

きのさき
先ほどこの間の撮影分をアップしました。写真用に取っているやつもあります。舞鶴線と見出しに書いていますが舞鶴線の写真は写真展候補になってるのでありません。

今日はその中から1枚。先月の「たんば・まいづる」に変わり287系になった「きのさきまいづる」です。先月とまったく同じ筋です。この車両はイイです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

新しい春

はまかぜ
去年は181系でしたが今年は新型車両です。

今年も綺麗に桜が咲きました。しとしとと雨が降っていますが色あせることなく咲いています。

「よろしく」と言って通り過ぎているような感じです。

時間の関係で後追いしか撮れませんでしたがまた来年!

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ユーチューブに動画をアップしています。順番が変になってますが・・・

上手く行かない・・・

こうのとりこうのとり1

帰って来ました。寒かった・・・朝なんかは雨も降っていて5℃とか。。桜もほとんど散っていましたがそれなりに撮ることも出来ました。写真展用になっているものもありますので吟味してアップいたします。

今日の写真は昨日の午前中は晴れで午後からは大雨。最後の「北近畿」はこういう感じで狙っていたんですが同時到着やったら電柱とかの関係で撮れない・・・午前中は183系同士で午後は381系同士です。正面から見ても運転席上のライトがないってだけに思える。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

雨のスーパー北斗

スーパー北斗1
右側にある1/2の看板を木々で隠そうと思ったんですがボケ過ぎですな。振り子式車両はカーブを正面からがカッコいいですね。

これから2連休で遠征です。やっと休みです。4月は今のところ1回しか休めなかったんで・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

快走

スーパー北斗
少しだけ山の木々がピンクに混じって緑の色が付いてきたような。一番いい季節ですね。

高速でかっ飛ばす「スーパー北斗」をズーム流しです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

想いよ届け

46
46 鉄平選手

7
7 山崎選手

18-2
18 田中投手

頑張れ東北!頑張れイーグルス!!

がんばれ東北!がんばれイーグルス!!

18
今日は甲子園で野球観戦でした。甲子園は行ったことがなくて初めて行きました。

先発はマー君。気迫のこもったピッチングでした。
9回表のマウンドに立つときに自身がジャケットになっているFUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」が流れていい演出でした。

18-1
ピンチを脱し雄たけびをあげる。

7-18
逆転打の山崎選手とお立ち台。オリックスファンの人も「がんばれイーグルス」と暖かい拍手を送ってました。

来た!

東海道本線1
闇を切り裂くヘッドライトが煌々と・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

影の俺が撮る写真

京阪2
気合の入った写真か、そうでない写真か見れば大体分かる。

テンションが上がっているときの写真とそうでない写真も見れば大体分かる。

いくら文章で誤魔化してもそれは分かる。


遠征でも近所でも町内でも写真を撮るときは全力で行きたい。


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

東海道本線
桜は上から見ても下から見ても美しいですね。

下から見上げる場合は青空でないと映えませんね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

第1175回「あなたの熱は何℃から?」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの熱は何℃から?」です。よく風邪をひくと「うわ、熱でた~!」ってなりますよね・・体温がおかしくなってすっごくしんどくなりますが、人によってその温度も違うと思います~私は平熱が35.2℃っていう低体温なので36.5℃を越えると微熱ってことで、とてもしんどくなります・・・・ちなみに私の友達は平熱が36.5℃以上なので37℃ぐらいは余...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの熱は何℃から?」



私は平熱が35℃いくかいかないかの冷血人間なので36℃越えになると少ししんどくなり、体が熱っぽくなります。ちなみに血圧も異様に低く上が100を切るときもあります。

さくら

京阪
仕事の撮影が終わった後、通り道の桜が満開近くになってきたんでちょっとだけ撮りました。今年は風邪を引いたってのもあり他にも色々あって桜を撮りに行くのは気が引けています。通り道に見るだけで終わろうかなとも思っていました。やっぱり桜は気持も晴れ晴れしますね。

場所は京阪電鉄の中書島というところです。この界隈は古い町並みが残って竜馬ブームにもなり訪れる人が多くなりました。

京阪1
まだ完全満開ではないかな??

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

俺!?

紀勢本線
写真は自分を写す鏡です。


影の俺はどんな写真撮ってんやろ?

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

小さな桜

雷鳥2
ここ2日間は遠征に出ていたのではなくて風邪を引き、寝込むほどでもなかったんですが大人しくしてました。鼻と喉がお祭り状態で咳したり鼻吸ったりかんだりで顔が痛くて何かを見るってことが億劫になって仕事が終わってから何もせずずっと寝てました。睡眠って必要ですね。12時間とか寝てました。


写真は2年前ですが小さいながらも1本だけ桜の木がありました。存在感は大アリなんですが、自分的には好きな構図んですがねぇ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

春の山

しなの
ここで撮っていたら散歩しているお爺さんが「山が笑う季節じゃな」と言って通り過ぎた。

「山が笑う???」

都会育ちの私には意味がわからなかった。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

鉄骨美

餘部
昔のお立ち台では桜の木が隠れて見えなかった。お立ち台が整備されて桜の木が見えるようになった。

でもこの鉄橋はもうない・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

やっと?

関西本線
ようやく桜がチラホラ咲きになりました。早咲きのところはそろそろ見ごろになってますが寒いですね。今年はホンマに暖かくならないですね。冬が寒かったら夏は暑いんかな~

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

彩の季節が来た

京津線
先週に京津線を乗り鉄してこの場所に梅の花?が満開でした。ようやく暖かくなり眠っていた大地が目覚める。

彩の季節が始まる。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

静寂

しらさぎ
音もなく雪が降り続く。

音もなく列車がやって来る。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

さよなら「雷鳥」

雷鳥1
一番の思いでは3/18日にアップした写真です。奇跡の1枚。

もっといっぱい思い出はあるけど・・・何から語ろうかと迷うほど。

90年代 ボンネット雷鳥・スーパー雷鳥・新潟雷鳥・シュプール雷鳥・そしてサンダーバード。今まで写真を撮った中で1番華やかな時代にたくさん写真を撮れたことが財産であり思い出です。

感謝。。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
