すれ違い

けいおん&ガンダム
本来の狙いはここではありませんでしたが何とかゲットです。人気アニメ同士のすれ違いです。

石山坂本線1
50分ほど前はこの場所ですれ違う予定やったんですが信号待ちがなく駅に進入するガンダムがスムーズに駅に入って行ったので駅で並びました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

琵琶湖を望む

けいおんトレイン1
琵琶湖をバックに撮れないかと思ってました。いつも行っている踏切がJR大津駅に向かって坂になっているので撮れると思っていたら意外に街路樹が邪魔で断念。

で、この場所。見えている鉄橋、いつも流し撮りしている場所「その写真」から見るとこのお寺が目に入る。有名な「総本山園城寺」通称は三井寺。重要文化財の仏像などゆっくり見学してお参りして高台にある観音堂へ。ここのさらに上から俯瞰できました。ただ「けいおん!」が来るときだけ雲に阻まれる。もう少し寒くなって湿気の低いときにもう一回来たいな。

その昔、ここから琵琶湖を見た人は海と思ったに違いないと思うほど琵琶湖はデカい。

けいおんトレイン2
同じ場所から皇子山球場横のストレートも狙えた。横切っている高架は湖西線。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

水蒸気

京津線3
先ほど兼ねてから気になっていたところで撮って来ました。雨の日を狙っていったわけではないんですが・・・晴れでもあまり変わらないと思います。

京津線はカーブがきつくカーブを曲がる際のフランジ音を緩和するために、スプリンクラーを設置されている。その水蒸気がヘッドライトに照らされるやろうと思ってたら思い通り!

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

来た!

なは・あかつき
なは・あかつき」が来た!

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ススキ

南紀1
ススキ

夕日が当たる併用区間

けいおんトレイン18
風も強く天気も良くなかったんですが夕方になって晴れてきました。

今シーズン初 手が冷たくなった・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ガンダムAGE

ガンダム
けいおん!の合間に今日はガンダムも入ってました。結構忙しい。琵琶湖側の坂本方面向き車両。

ガンダム1
琵琶湖側の石山方面向き車両。

ガンダム2
山側の石山方面向き車両です。この後ろはまだ撮影出来てません。編成やったらあるんですが真横はまだ撮れてません。どうやら両方向同じラッピングのようです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

さくら

近鉄



にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

曇りの夕暮れ

DD51
エグゾーストを吹き上げるDD51

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

銀杏並木

高山本線1
なんとなく秋は切ない。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

Foreboding

高山本線
スポットライトの当たる最高のステージ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

もうすぐ秋?

しれとこ
昨日と今日と夏並みに暑いです。夜になっても蒸し暑いです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

キャラクター流し2

けいおんトレイン17
思っているようには撮れん。

それが写真。

昼間の気温が高いので窓が開くとこのようになります。これは寒くなるまで待つしかないね。こちら側はずっと逆光。

けいおんトレイン16
ここも窓開いてます。

けいおんトレイン15
ここも開いてます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

日々新た!

223系
チャレンジ!

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

道路

石山坂本線
京都市内もこのようなしかも交通量の多い道路併用区間がありましたが地下鉄に切り替わりました。唯一残った僅かな距離。車の通行料は少なく近所の人が行き来する。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

新快速時代

221
221系新快速

山崎のカーブですがまだマンションは建ってない。


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

意外に難しいボートレース

ボートレース3
この間のアップした写真は流し撮りでしたが今日は止めの写真です。けいおん電車が運用外やったので近くのボートレース場に行きました。

写真を撮るのは許可が必要で、申請しなければ撮らせてくれない。申請して必要事項を書いてプレス用の腕章を貰ってそれを身に付けて写真を撮らなければならない。これって競馬場もそうなんかな?

撮るのは難しい・・・

私は賭け事をやらないのでパチンコ屋も競馬場も行ったことがありません。ここは運試し。最終レースは舟券を買ってみた!人生初の試み。予想は1-4-3として・・・残り1周4番が転覆して終わりました・・・

キャラクター流し

けいおんトレイン13

けいおんトレイン14
合間にちょっと待って撮って来ました。今日から「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」のラッピング車も走り始めました。残念ながら準備が間に合わず撮れませんでした・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

廃線

駅にて
レールは自然に帰る。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

いろづき

石見ライナー
雨で空は真っ白。

そのかわりに雨で濡れた車体が光ってます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

S字

木次線3
ゆっくりと上り勾配を登る。

ボートレース2

ボートレース1
今日はけいおんトレインが運用に入ってなかったので兼ねてから撮りたかったボートレース場へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

けいおん!ナイト

けいおんトレイン12けいおんトレイン11
さきほど撮って来ました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

けいおん!トレイン

けいおんトレイン7
右のポールは気にしない。

けいおんトレイン8
右のポールは気にしない。

けいおんトレイン9
石山寺にてトーマスと並びました。

けいおんトレイン10
トーマスが先に発車。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

凄い

223
私はカメラが濡れるのがイヤとか言わないです。

びしょびしょです。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

蒼い「こうのとり」

こうのとり1
よくある手法で大雨のときに電球モードで撮った画像。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

緑のキハ

山陰本線
94年頃です。

この間に緑のキハを見たんですが白いラインがなく全部緑でした。

その写真

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

孤独な旅

木次線2
朝の8時半くらい。

一番列車が通る。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

写真展のご案内

写真展
今年も写真展をやらせて頂けることになりました。

去年から今年は色々とまわったのでそこそこ違った場所の写真があるかと思います。今年は23枚です。
私は常に会場にはおりませんが平日の18時以降でしたら参上出来ますので事前にご連絡頂けますと幸いです。


期間  平成23年12月5日~
場所  ギャラリー&喫茶「ジロー」 にて

京都市伏見区下板橋町604 075-611-1133

営業時間が変更となってます。

月~金 9時~20時
土・祝 9時~15時

日曜日はお休みです。

写真展のご案内←詳しくはこちら

晴れ

因美線2
朝起きて晴れているとやはり嬉しい。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

スーパーとかち

スーパーとかち
難しい編成写真です。

「スーパーとかち」登場時です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top