
--/--/--(--)
スポンサー広告

夜の鉄橋

芸備線1
短い鉄橋なので一瞬です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

細道

おろち号
本編アップの写真は昨日で終わりです。今日からは漏れた写真です。

追いかけて3発目です。この時期の木次線は何処でとっても同業の方に出会う。この場所でも方々に3人の人がおられた。因みにイチョウの木の近くです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

流れる秋

木次線
一番色付が良かったであろう場所で流し撮りです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

イチョウ

木次線
一際目立つイチョウの木。完全な黄色ではなかったですが。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

最終列車

木次線
最終といってもまだ7時前。乗り降りなしで発車して行った。

この間の遠征の日記をアップしてます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

アップ!

奥出雲おろち号

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

秋のトンネル

奥出雲おろち号
この列車は追いかけて2回目です。この場所にも撮っている人がいて隙間から撮らせてもらう。機関車が先頭で木次に向かう頃はどこでとっても逆光気味(横田までしか行ってませんが)。その方が立体的になっていいかなと。


夏と同じ場所ですが少し低い位置から撮影しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

一番良かった場所

木次線
昨日アップした写真の近くです。

一番良かった場所

木次線
芸備線もおろちカーブ付近もあまりよくなかったけど油木付近はまずまずの色づきやった。本当は悪い部類に入るかもしれません。

朝の落合行き始発列車9時前の通過なので通勤通学には使えないのか誰も乗ってない。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

スイッチバックへ

木次線
昨日の写真の八川から余裕で先回りして有名な踏切からです。

紅葉の調子が悪いですよね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

朝日浴びる

木次線
閑散区間の始発列車が朝日を浴びてやって来た。

8時9分。誰も乗せず降りずで発車して行った。誰も乗ってなかった。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

紅葉?

芸備線
今年の紅葉は悪いですね。地元の色々な人に聞いても「今年はよくないね・・・」と答えが返ってくる。去年が綺麗やっただけにちょっとショック。有名な鳥帽子の鉄橋に行こうと思っていたけど枯れて散っていた。

この右側にある木はすべて桜の木。春は楽しみやな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

夜明け前

芸備線
本館にこの間の撮影分をアップしております。鉄道写真集←こちらからどうぞ。

本館はタイトルだけなのでコメントはここで。

1日目の朝です。寒くて気温が-1度。もうかなり明るかったんですが写真にするとこんな感じです。旅のファーストショットです。夏に行ったときは東城付近で撮ってここで撮ってということが出来たんですが、季節が巡っています。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

さらば日本海

日本海13
今日の新聞に載ってたけどホンマやろうな。

思い出はいっぱいあるけど・・・

1番はこの写真。

初めて北海道ではなく東北に遠征をしたときです。まだ当時は2往復あってこの列車は2号です。6月の夕方6時過ぎくらいです。天気が良くて正面は夕日が当たるなと思ったらピンポイントで雲がありその場所だけ影って終わり。

甲高い長めのホイッスルに振り向くと野焼の煙の中に「日本海」が突っ込もうとしていました。とっさにシャッターを切ったカットです。

日本海
もう一枚は有名なポイントですが日本海バックの日本海。両写真とも同じ日です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

すれ違い

木次線
標高が高いところなので寒かったです・・・

夏場は草が茫々で行かなかったんですが今の時期は落ち葉が凄い。1発目で2つの車両を写せました。初めてなんでどんなタイミングになるのか分からず変にドキドキ。

今年の紅葉は最悪に駄目でした。去年は湖西線と小浜線に行ったんですが去年が最高やっただけになんだかショック。ただ場所によっては綺麗なところもありました。おろちカーブのところはまったく駄目でした。油木の付近が一番良かったように思います。

このシーンは動画も撮っているんですが面白いですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

小雨・大雨

山陰本線
霧状の雨です。

京阪京津線
この間の水蒸気の写真を引き付けて撮ったカット。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

夜の道路併用区間

京阪京津線1
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

秋葉原

秋葉原
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

東京

東京
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

新宿

新宿
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

明日も頑張ろう!

鹿児島本線



にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

揺れる城壁

はまかぜ1
あまりの暑さに城壁も揺ら揺ら。

最初着たときよりも撮りにくくなったような・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

低い鉄橋

芸備線
家々の屋根の間を通ってます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

天気回復・・・

北近畿1
雲ってたから登ったけど急激に天気回復で晴れに。晴れると朝は逆光なんですよね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

新鉄橋の秋

はまかぜ
去年の今頃は香住駅で「はまかぜ」のバルブしとったな~

寒かったな。

その昼間に撮った写真です。旧鉄橋時代から何百回とシャッターを切ったけど1枚としていいものは得られなかった。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

しんしん

奥羽本線
雪は降り続く。

11月15日で当HPは開設16年になります。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

晩秋

小浜線
去年の紅葉は綺麗でした。

今年も報道では綺麗だと言われてます。

去年は初の小浜線に行きました。臨時が走るときではかなりの人が集まるんですがこの日は普通の平日。普段どおりに列車が通り過ぎます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

紅葉バック

オホーツク
山岳路線。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

北近畿
「川を見ていると心が落ち着く」って言っていた奴がいた・・・

「川には迷いがないから」らしい。

回り道しても海に帰る。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
