鉄橋

287系小
湿気が非常に多く青空とは行きませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ちはやふる

大津線1
今日は反対側を狙って来ました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

昼下がり

タンゴ鉄道1小
暑い・・・

列車が来るまで川に足を浸けて待ってました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ちはやふる

大津線
ラッピング電車登場。約1年間走ります。またこれ目立つ車両ですな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

宮津湾(銀塩バージョン)

タンゴリレー
画像ソフトでシャドー部分を明るくしてますので本来の色調ではありませんが。。

いや~ホンマに暑かった。。風も熱風。日差しが痛い。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

夏を行く!

たんごリレー
銀塩での低速流しですが、かなり勇気がいりますね。デジタルに慣れた今ではホンマに勇気が必要で・・・ありもしないプレビューボタンを必死に押そうとしていました。

特急たんごリレー

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

短い鉄橋

タンゴ鉄道
辛皮集落の外れ。狭い道路脇には紫陽花や夏の花が咲いていた。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

水滴

山陰本線
朝は霧が濃かったです。稲には水滴が。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

宮福線
昨日はフェイスブックにアップしただけでブログの更新はありませんでした。昨日フェイスブックにアップした写真です。

5月も同じ位置から撮りましたが5月はまだ稲も小さく水の張られた田んぼって感じでしたが季節は進み稲も育って一面緑です。天気良くて銀塩で待っていたんですが列車が来ると曇るっていうパターンです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

大サロなにわ

大サロ
意外にも大サロを撮ったのは初めて。

午前中もヘッドマーク付きであったらしいけど予定通りに381系の撮影に行きました。帰りにちょうどいい時間に帰ってこれるので撮って帰りました。返しの回送列車はヘッドマークは付かないので後打ちで撮りました。ここで撮ったんは久しぶりやな、日本海以来でした。

今日のメインの撮影は動画メインやったので写真も撮ったことある場所で撮ったのでお見せ出来る写真はあまりありませんがちょこっとアップいたします。

因みにトリミングありです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ここで緑来るか~

宮福線
この川は蛍が生息しているらしいです。それだけ水が綺麗なんですね。列車が来る間に足を浸けて待ってました。体から一気に汗が引き、ひんやりと心地いい。。。

木々の緑に車両も緑が来た。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ


フェイスブックにて京阪電鉄をアップしてます。こちら→京阪電鉄

朝霧

芸備線1
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

最後の夏


今日から9月上旬まで「最後の夏」の看板付きです。綺麗なときに撮っておかないと。今度はアップ撮りとか流し撮りとか色々ありそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

滑るように

300系
ゴーゴーゴーと迫力がある0系の走行音。

300系はシュルルーと滑るように走る。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

縦流し

京阪3
上から撮れるところが少なく上から撮れても道路との交差部分は金網越しで止めの写真は何とか撮れるけど流し撮りが出来ない。夜だと撮れる。当たり前か。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ひっそり

芸備線
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

屋根の隙間

木次線小
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

最悪や!

京阪2
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

照明下

京阪
ちょいとトリミングしてます。明日はデカイレンズを持っていって撮りなおしします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

進入

京阪1
今日は祇園祭の宵宵山。浴衣の人たちがいるかなと思ったけどちょっと時間が遅いかな・・・1本前やったらいい位置にいたのにな。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

グリーンカーペット

エクスプローラー3
宮村駅付近。宮村駅でエクスプローラー同士のすれ違いが撮れるかなと思ったけど有効長がギリでホームからは無理。しかも築堤の上にあるので近くに踏切もなし。望遠でとこかから撮れないかと走り回っても無理やった。で上下のエクスプローラーをここで撮る。ただ強い日差しで流し撮りするには辛かったんですが・・・少し+気味。

これでこの間の遠征分は終わりです。他の写真はフェイスブックにて後ほどアップします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

同時発車

たんごリレー1
前に来たときはディスカバリーが来ると思って前の方で待っていたらエクスプローラーやって撃沈。どっちにしても普通列車と交換するので編成撮りは無理ですが。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

到着

タンゴ鉄道
朝一の豊岡行きが到着。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

暮れなずむ

エクスプローラー2
太陽が沈んでオレンジ色から蒼くなり闇に向かう一瞬の時間。

下にアップした宮津鉄橋で撮った車両が宮津から福知山に行って福知山から天橋立に向かう途中。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

夕日を浴びるエクスプローラー

エクスプローラー1
この列車は普通列車として走るエクスプローラー。早朝に豊岡から出る普通列車もエクスプローラーです。全線を往復してます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

宮津湾

はしだて2小
光が当たると海の色も青色です。意外に海バックに撮れる場所って少なくね?ただ通過時はちょうどトップライト・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

タンゴエクスプローラー×2

タンゴリレー
1日目に「たんごリレー4号」のスジにエクスプローラー車両が入っていました。普段はディスカバリー車両。すれ違いは大江山口内宮駅か宮村駅か網野駅の3つ。宮村駅は無理やった。網野駅は間に合わなかった・・・前日はすれ違いが撮れなかって落胆して、2日目も入ったらいいなと思って待ってたら当日も「たんごリレー4号」にエクスプローラー車両が入っていた。なんとかゲッツです。

この場所・・・右側の電柱の位置が微妙・・・もっと左から回り込めばいいと思いきや信号機が入りここからがベストポジションなんですな・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

宮津の町

はしだて1
5月は道路復旧工事で行けなかった場所。う~ん。。

右下に見える宮津高校は日本ハムファイターズの糸井選手の出身校です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

はしだて183

はしだて
この間は287系でしたが今回は183系で狙ってみました。晴れて気温が上がると陽炎が発生。どうせならもっとメラメラ感があればいいんやけど。この場所って水平出しているのに歪んでいるように見える。根性歪んどるからそうなるんやろう。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

晴天なり

エクスプローラー
曇り時々雨男の私でしたが雨は1滴も降りませんでした。

夕方近くになると雲が出るんですが少し薄雲になったものの太陽の光の下で撮ることが出来ました。まだまだ撮りたいものがあるので足しげく通おうと思います。 「タンゴ浪漫

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top