
--/--/--(--)
スポンサー広告

聖地米山

くびき野
ギラギラで通過するかなと思ったら日没10分後の通過でした。最初に来たときは吹雪と強風で耐え切れず30分も立ってられなかった。。。また冬に来てみたいなと思う。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

海際の町

信越本線
好きな風景ですわ。対岸には佐渡島が見える。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

俯瞰場所発見

はくたか
切欠は全国の城跡のHPでした。ただこの日は天気はいいものの風が強く、強風が木々を揺らしまわりの音が一切聞こえない。。逆に怖い。

しかしこんなに風の強いところに城を建てたもんだ。

はくたか2

天守閣跡のほうに行くと逆側も俯瞰出来た。さっきの場所で撮った「はくたか」が日本海側に出た。右の方に親不知の高架橋が見える。このあたりは親不知・子不知と呼ばれて難所中の難所。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

薄っすら立山連峰

北陸本線
前に来たときは立山連峰は見えなかった。モヤってますが薄っすらと剣岳も確認出来ました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

帰京!

北越
連日いい天気に恵まれてよかったです。これは日頃の行いですかね?

山陰の「なにわ」にはまったく目もくれず北陸へ。これでよかったのか?

ありがとう!北陸!ありがとう新潟県!

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ヘッドライト

コピー ~ 京阪

今日で現行姿での運用は終わり。明日からしばらく元の姿に戻す工事に入るそうです。再お披露目は土曜日です。

対向車のヘッドライトを浴びる旧3000系

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

懐かしい色

おおぞら

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

きらきらうえつ

キラキラうえつ

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

原色重連

石北貨物
この手の編成写真を撮るのはホンマに苦手ですわ。長さの計算が出来ないんですわ。原色の機関車2両が見える感じで構図決めてたらたまたま入ったって感じ。

某鉄道雑誌にはこの後に「北斗星」車両が通ると書いてったのでそれ目当ての人も多くおられましたが・・・結局30分経っても1時間経っても来なかった。飛行機の時間もありタイムリミットギリギリまで待ったんですが来なかった・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

だいぶ遅れましたがこの間の381系を撮りに行った写真をアップしています。同じ場所での写真ばかりですが・・・

去ってしまった夏。

京阪
イン側に看板が付いていたらもっと格好よく撮れんのにな。

特急の鳩マークは幕式みたいになってますがこれが今月末から初代の様式に変わるようです。更新工事前の姿に戻るそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

濃緑

姫新線

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

はざかけ

播但線

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ちはやふる

大津線
反対側は引ける場所があまりなくて・・・今度は坂本方面をロケしてみるか。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

祈願

大井川鉄道

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

風になって・・・

京阪
少しだけ振ってます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

始発列車

紀勢本線

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

色付き始める渓谷

高山本線
杉の木の割合が多くあまり紅葉している感じではなかった。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

トンネル飛び出し

きのさき1

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

「スーパーはくと」プチラッピング

スーパーはくと1
サイドは出入り口のところにコママンガ風のラッピングと窓下に「まんが王国とっとり」と入っています。


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

田んぼ

きのさき1
きのさき3号」は少し移動して俯瞰気味に低速流し。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

「スーパーはくと」プチラッピング

スーパーはくと
スーパーはくと」にイラスト列車が走っているのをご存知でしょうか?まんが王国鳥取の宣伝列車です。約3年間の予定で1編成だけに施工されています。京阪電車みたいに派手さはありませんがいつもとは違った面構えになりますな。

今年中には久々に智頭急行線に行こうかな。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

稲育つ。

きのさき
行くか行かないか迷ったんですが・・・

迷ったときは行かないと決めていたんですがどこからか「行け!」と声がする・・・

去年の「こうのとり」は3ヶ月の限定運用やったので稲と撮れなかった。と言うことで今日はすべて田んぼ絡みです。珍しくこの付近から動きませんでした。定番のところを編成と少し俯瞰して流し撮りとまずまずでした。この場所と鍼灸大学近くの直線かと迷ったんですがここにしました。2時間前のきのさき6号の時はいなかったのにこのときは田んぼの上を赤とんぼの大群がゆらゆら。突然カメラの前を横切ったりして写ってしまう・・・でも写ってませんね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

大原の町

智頭急行小

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

大阪城

京阪
大阪城付近を走る京阪電車。大阪城からは俯瞰出来ないかな?

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

春のラッピング

大津線2
こちら側は昨日の角度と違って斜めになります。こちら側には近くに橋がなくこのような斜めな感じになります。対岸は高いフェンスがあって無理なので次の車両はどこで撮れるか探さないと。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

キャラクターアップ

大津線1
昨日で湖側は編成流し成功したのでキャラクターアップです。けいおん!の平沢唯を撮った同じ構図です。昨日知ったんですがそれぞれのラッピングは春夏秋冬になっているんですね。

昨日の写真と今日の写真はまったくの別物みたいですね。光が当たるか当たらないかでこんなに違うんですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ちはやふる

大津線
湖側の側面成功!今度は逆側。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

雷雨

京阪
夕方前から雷雨です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

紅葉・・・

木次線1
去年は紅葉がいまひとつでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

雷鳥

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
