
--/--/--(--)
スポンサー広告

冬枯れ

木次線
去年は赤くならずに散っていた。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

塩狩峠

宗谷本線

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

浮かぶ島

山陰本線

雨上がり光の関係で本当に浮かんでいるように見える島。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

快晴

かもしか

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

逆光美?

高山

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

入り江

南紀

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

かもめ・ハウステンボス

かもめ小
行きたいところばっかりやな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

しとしと感

木次線

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

斑な山

ひだ

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

しらさぎ同士

しらさぎ

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

14連

かもめ
かもめ+ハウステボス+みどり の14連。

銀塩撮影でシャドー部分を明るくしたらカサカサに。

デジタルがない頃はアンダーになってしまった画像をなんとか元に戻そうと必死に画像処理してましたな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

近鉄車両

大井川鉄道1

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

紅葉の湿原

釧網本線

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

夕暮れの500


懐かしいな。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

雨・・・

京阪1
少しトリミングありです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

テレビカー

京阪
今日は写真を撮ったのはこの1枚だけ。少し暑かったですが長袖着てちょうどいい感じになってきました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

大井川の京阪特急

大井川鉄道
鳩マークが付いたようです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

紅葉の高山本線

高山本線
高山本線にも行きたくなったな。

アカンな。目移りばかりする。今年は思っているところに行こうっと。

来年は桜の時期か新緑と紅葉の時期に高山に行くか!柏崎よりは近い。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

今年も写真展をやらせて頂ける事となりました。詳細はこちら

行けばよかったか?

木次線1
やっぱり地元をしっかり攻めてからかな?

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

夕日が当たる大名行列

京阪4
もう8000系では大名行列のシールはありません。すべて新色になりました。この大名行列のシールはすべて同じではなくてちゃんと最初からの行列になっていたようです。

唯一残っているのが旧3000系。それも来年春で終わりです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

姫川温泉

大糸線
この間は近くまで来たけど大糸線はスルー。

また行きたいな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

キラキラ

京阪3
雨が勢いが凄かったんですが3000系が来る頃には小振り・・・通過した後ザーザー・・・

返しでやればよかったんですが特急運用ではなくて快速急行運用やったのでやめました。旧スタイルに戻す工事後初めてアップで撮りました。鳩のみが浮かび上がってますな。

しかしまぁ~真っ暗でもこんなに写るんですね。少しシャドーは弄ってますが。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

今シーズン

日本海
雪が凄かった・・・

来シーズンはどうか??

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

去年の紅葉

木次線
去年は悪かったですね。ピンポイントで行った木次線は最悪でした。今年は行けませんが地元をまわるかな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

この間からupした遠征分をフェイスブックでもupしています。ブログに登場しなかった写真もありますのでこちらもご笑覧頂けましたら幸いです。→こちら

曇り空

貨物
遠征の最終カットはトワイライトで終わりました。その前に走った貨物列車です。トワイライトは後追い撮影だったのでこちらの写真にしました。

3日間は本当に天気がよくて1日目の前夜高岡に着いたときにザ~と雨が降ってきたときには落胆したんですが朝から3日間晴れてくれてよかった。これは日頃の行いか!?

ここは加賀笠間駅の付近ですが新幹線の高架工事の真っ最中でした。このあたりに駅か車庫が出来るんでしょうか?広大な工事現場がありました。金沢までは高架も架線柱も立っていて金沢方から架線のアームが取り付けが行われていました。このときから山の方から黒い雲が迫って来ましたがこの付近だけでした。

これで遠征の写真は終わりです。ご高覧ありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

モグラ駅

北越4
兼ねてから行きたかった筒石駅

本当は前日の日の夜に行こうと思っていましたがあまりにも眠く帰り工程の中で昼間に行くことにしました。観光名所になっているんですかね?駅に行ったら観光バスで乗り付けて団体さんが帰るところでした。しかも無人駅ではなく駅員さんのいる駅でちょっと驚き。。入場券と入場証明書を貰って長い階段を下りていく。昼間に来てよかったわ、夜だと貰えなかった。

改札口から階段に向かう頃から冷たい空気が流れている。約300段の階段を下りてホームへ。ホームには扉が付いている。それだけ風圧が凄いのか??北越急行の駅も特急が通過するときはホームに出ないようにと案内があるが禁止ではなかった。トンネル内の美佐島駅は絶対に無理みたいですが。でもそんなに風圧は強くなかった。トンネル内はひんやりとする。水の流れる音もして「ドーン!」と音がして風が吹き込んでくる。

「来た!」

風よりも音が凄かった。300段の階段登って地上へ。ヘトヘト・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

間の駅

北陸本線1
トンネルとトンネルに挟まれた名立駅。以前は海沿いにレールがあったようです。その線路跡はサイクリングロードになってました。

ここまで来ると後立山連峰が望めた。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

町並

北越3
家並みが入ると落ち着きますよね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

スノーラビット

はくたか5
トワイライトの場所より少し移動したら今度は反対側が俯瞰気味に撮れる。9両スノーラビット編成が来た。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

キラキラトワイライト

トワイライト

角度的には山科の築堤と同じやけどこれはトワイライト。関西やったら上下列車とも昼間に通るので朝日が当たる姿は新鮮やな。

実際はもう少し露出を切っているのであと少しアンダー目です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
