新緑

こうのとり

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

試作車

貨物
901
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ギラリ

信越本線
銀塩調にしてみました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

商店街

環状線
今日はニコンサロン行った帰りに環状線に乗車して車内からロケ。ここだ!と思って寺田町で飛び降りた。自分的にはいい場所でしたけど大阪!って感じがないな~

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

南紀

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

青空

雷鳥

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

汽笛

大井川鉄道

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

マリンあさしお

マリンあさしお

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

風になって

大糸線

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

到着

紀勢本線
画面に人が入ると落ち着く。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

惜しいな・・・

きのさき1
何度練習しても上手く止まらない。リスクのある撮り方するからかな?

障検外したつもりなんやけどな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ぼたん雪

きのさき
500円くらいの大きさの雪が落ちてくる。。この写真は去年です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

懐かしの?

北近畿
月末に走るようですが私は行けないですね・・・

昔の写真眺めてたら定期で走っているときに撮ってました。回送列車ですが・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

さよなら

エクスプローラー
以前は山陰本線や福知山線を走っていたタンゴエクスプローラーも定期運転を終了した。この車両もよく撮りました。初めて見たときはこの流線型が珍しかったです。

写真は山陰本線内を走る特急タンゴエクスプローラー4号です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

最後の最後・・・

きのさき
思い通りにはいかなかった・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

里山

こうのとり
前々から気になっていた場所。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

Last Departure

きのさき
胸の中で手を振って「さようなら」・・・

京阪3000系の時も今まで見送った列車たちの時もそうやった・・・車の中で音楽も聴かず押し黙っていた。今まで撮って来たことが思い出される。あそこ行ったな。こんな撮り方したな。こういう風に撮ればよかったな。。。と思い出に耽る。

山陰本線の京都口が電化されると聞いたときは愕然とした。「あさしお」や「丹後」がなくなる。小さい頃は山陰本線沿線に家があり毎日見ていた。ただ電化は園部までであり「あさしお」「丹後」はしばらく残った。そしていよいよ福知山まで電化されることになり「あさしお」「丹後」が廃止。大雨のラストラン。びしょびしょになりながら見送った。

そして電車の特急が走るようになり当時はすべてJR西色の単独運転であり国鉄色は入っていなかった。舞鶴線が電化された頃から国鉄色が入るようになった。

95年からずっと撮って来た183系車両。さようなら。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

武田尾

福知山線1
道路はここの先の温泉で終わり。行き止まりです。レールはトンネルで抜けてますが道路だとダムや山を大きく迂回しなければならず時間が掛かります。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

鳥居

こうのとり3
いいところでした。踏切の左横にはホーロー看板って言うんですかね?懐かしい看板がありました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

合間を縫って

こうのとり4
緑が鮮やかになる季節やったらもっと奇麗やろな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

青空

こうのとり1
今日の「こうのとり1号」この写真の先にタブレットPCからフェイスブックにUPしています。

黒井付近ですがここも同士の方々が多かった。私はあおりで編成入れたかったのでこの場所で。結局この場所でもあとから来られたお二人と共に撮影。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

順光

こうのとり2
先にタブレットPCからフェイスブックにUPしている写真です。

あまり編成写真てのは撮らないんですがこれだけ天気がいいとね。一発バシッと!この下滝付近も沢山の同士の方々がおられましたが私は一人この場所で。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

杉の木

こうのとり
やっぱり最後なんやなと思う。

特に黒井付近と下滝付近は同士の方々がたくさんスタンバイされてました。2日間とも快晴で黄砂の影響もあまりなくて最高の条件で皆さんも撮れたのではないでしょうか?

この時期は俯瞰で撮っても殺風景なので新緑の時にもう一回登ってみたい場所があった。ただ体力ないですわ。膝が爆笑してガクガクでした。

風が吹くたびに杉の木から花粉が舞い上がる。ずっと昼間はサングラスをして目は大丈夫ですが鼻がムズムズ・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ギラギラ

京阪
昨日出した最終日に撮ったところと同じ場所です。昨日は動、今日は静 と言ったところでしょうか。

夜には毎日のようにこれを撮ってました。パターン化されたダイヤの場合は特急はこのあたりですれ違う。やっぱり微妙に位置がずれる。いつも1回しかチャンスがなかったけどこの日はもう一回深夜にチャンスがあった。上手くすれ違ってくれ!と祈るように待った。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

さよなら


万感の思いを込めて見送りました。

灯り

京阪2
とある方の写真を見たときに体が震えた・・・

写真からオーラというか「真似できるか?」と言われているような感じがした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

踏切

京阪
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

なのはな

京阪

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

夕暮れの300


ちょっと傾いているな・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

たそがれ

京阪5
たそがれ時の鉄橋を渡る旧3000系

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top