
--/--/--(--)
スポンサー広告

明日から写真展

大津線
夕方に飾って来ました。テキパキと15分位で25枚を飾り終えました。今日の昼間に改めて篩いを掛けて2枚減らして3枚追加して25枚になりました。

それと今日飾りつけの時にマスターから土曜日の日に起こし頂いた方がいらっしゃるとお聞きしました。曖昧にしか言ってなくて告知が遅れましたことをお詫びいたします。

詳しくは↓
写真展のご案内

浮かぶタラコ

播但線3
静かに鉄橋を渡る。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

山郷

播但線2
急峻な僅かなスペースに家と田んぼがあった。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

播但線1
稲がだいぶ育ってた。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

白い花

はまかぜ1
蕎麦の花ですかね・・・群生していました。

紫陽花

播但線
紫陽花が綺麗に咲いていた。昨晩は雨が降っていたが朝から天気が回復して晴れてきた。列車が来た瞬間に晴れた。で、+気味に。

天空の城 竹田城跡

はまかぜ
181系ラストランのとき以来でした。30日までヘッドマークシール付いてます。

この写真は新野駅の近く。竹田で撮ったあとゆっくり寺前に来たらまだホームに「はまかぜ2号」が停まっていた。確認したら車両トラブルで電化区間が運転見合わせになっていた。再開は9時30分なので先回りしてもう一回。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

曇天下

なは
晴れていると完璧に正面に光が当たる・・・

そうは上手いこと行かない。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

こうのとり
銀塩の頃は雨が降り暗くなるとISO感度が変えられないのでそのまんま撮るしかなかった。今は楽になりましたね。銀塩の頃もなんとか工夫して撮ってましたが今やったら撮れるやろか。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

国鉄色のRE

にちりん
九州の485系も国鉄色に。どうせならヘッドマークも絵入りマークにして欲しかったな。逆に赤い485で絵入りの「にちりん」やったこともあった。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

京阪
いつもはギリ、アップに撮っているので少し引いてみました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

100th

宇治線1宇治線2

宇治線開業100周年。前と後とではヘッドマークの色が違います。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

車折神社

嵐電
車折と書いて「くるまざき」と読みます。難読駅の多い嵐電です。蚕ノ社・太秦・帷子ノ辻・常盤・・・

車折神社は中に芸能神社があり芸能人の方々がお参りに来られます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

発車

富士

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

複単線


環状線の野田駅。左の線は貨物船で貨物や「はるか」「くろしお」などがやって来る。ダイヤを考える人って凄いなと思う。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

天高く

餘部

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

赤い特急

横断特急
濃い赤も露出が難しい・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

通学

山陰本線
これから学校へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

藤の花

播但線
毎年綺麗に花を咲かせる場所です。絡めるとなるとちょっと窮屈。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

鉄骨

鉄橋
旧鉄橋を利用した展望台が出来たようです。ってことは道の駅も出来たんかな?夏にでも行ってみるか。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

木造

美作河井
木の匂いがいいですよね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

発車

大井川
小振りな機関車でも発車するときは迫力がある。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

二軒茶屋

エイデン
線路はここから単線になる。右の線路は行き止まり。ここで折り返す列車もあり次の市原で折り返す列車もある。近くには精華大学があり学生さんの利用も多い。京都は大学の町とも言われます。

沿線はここから山が迫って山間を走るようになる。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

夜の駅

芸備線
山間の夜の駅は虫の巣窟・・・

踏切より撮影。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

鶯谷通過

北陸
鶯谷駅のホームからお手軽流しです。廃止される1週間前でした。前日は上野駅でのスナップですが人が凄かった。あんな沢山の人が集まるんや!と思った。

昼間は山手線や京浜東北線や中央線の沿線を歩き回ったけど結局はホームから撮るのが一番と思った。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

糸井を止めろ!!



2ベースヒットを放つ糸井選手。バットにボールが当たる瞬間って撮れない。両目開けて左目でピッチャーの動き、右目でファインダー越しの打者。と言う感じで見てるんやけど難しすぎる。

糸井を止めろ!



流石の糸井選手。

フレーミングが難しいです。

光る渓谷

ひだ2
日差しが強烈。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

花紅柳緑

高山本線
秋にも撮っている場所ですが緑も見事。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
