夜の小坂

高山本線4
しまった電線があった!

最初は駅がどこにあるのかも分からなかった・・・

GPSで位置決めて凝視したら一際明るいLED照明のところが駅のホームやった。とにかく寒くてもう気温は0度になっている。

ファインダー覗いても電線の存在は分からなかった。。もうちょい左に移動して抜けているところから撮ったらよかったな。


先ほど写真を飾って来ました。詳しくはこちら→写真展

宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

冬枯れ

高山本線3
彩の季節が終わってこれから来る冬に備える。

昨日とは逆の発想で車両をブラす。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

冬の装い

ひだ4
ほとんど葉が抜け落ち冬の装いになった山。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ギラ

ひだ3
ステンレスのボディーにギラリ!

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

日が当たる

ひだ2
角川まで下ったら完全に晴れ!湿度も低くクリアーな空です。山の間から太陽が当たって来ました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ひだ1
去年にも撮った場所ですが今年は遠くから流してみました。

比較的この区間の紅葉は綺麗やった。

ただ時期的に山が深いこの場所は3時を過ぎると影が伸びてくる。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

晴れてきた

高山本線2
富山県側は雷がなって雨も強く降っていましたが岐阜県に入ると雲の切れ間から太陽が出て来ました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

冬の始まり

高山本線1
秋はあっという間に過ぎてしまいました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

季節は進む

ひだ
秋はあっという間に過ぎてしまいました。

楽しみにしていましたが桜と同じで見極めが難しいですね。

また来年ですな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

雨・・・

高山本線
楽しみにしていた場所でしたが、ほとんど葉が抜け落ちていました。先週がよかったかな。先週は雪で行けなかったし。また来年。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

若狭有田

小浜線
三方から27号線と分かれて峠を迂回するように線路がある。

福井県側は積雪はありませんが京都府側の大雪で大幅に遅れてます。ホームには待ちわびた乗客の方が待ってます。

この後、舞鶴市内の凍結により数十キロの大渋滞に巻き込まれ綾部まで4時間も要した。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

青空

高山本線
渓谷に光が差し込むがまわりの山が高いために日照時間は僅か。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

直線

エクスプローラー

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

山間部

エイデン2
なかなかスッキリと撮れる場所がない。山が迫って来る。この先で本線は終わりですが、この先は大原の里があります。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

メラメラ

こうのとり
望遠だと晴れるとメラメラ・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

来た!

サンダーバード

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

スノーラビット

はくたか
逆光気味ですが海が綺麗です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

いい場所やと思ったのにな・・・

北越
この場所・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

三宅八幡駅

エイデン1
子供の守り神とされる三宅八幡

三宅八幡駅は朱色になってます。本線の駅は「三宅八幡」ですが鞍馬線は「八幡前」になってます。八幡前の方が近かったりします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

秋はまだ

エイデン
来週辺りから寒くなるようです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

写真展のご案内

写真展1


2013年12月2日~28日まで写真展を開催させて頂くこととなりました。

詳細

ギャラリー喫茶 ジロー

場所 京都市伏見区下板橋町604
TEL 075-611-1133

道順としましては京阪・近鉄の丹波橋駅の南出口(階段上の改札口を出て右へ。地上に降りると前が呉竹文化センターです。そこを左へ。初めての十字路を右へ。信号2つ目手前の左側の喫茶店です。伏見中学と板橋小学校を目指して下さい。

車の場合は店前に駐車場があり2スペース借りられています。そこが一杯の時は絶対に路上駐車はご遠慮下さい。近くのコインPにお願いします。

ナルト

ナルト
主に反対側の面を撮りたかったんやけどな・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

うらがわら

はくたか
各駅に同じボードがあり各駅ごとの沿線風景の写真があるんですが他の駅はほぼどこで撮られたか分かったんですが「うらがわら」が分からずウロウロ。どこやろうな・・・と探しまくっていたら意外なところに発見。これって虫川大杉の方が近かった。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

北越急行
4月の中旬にもこの場所に来ましたが多くの残雪で道路が埋まっていて通れませんでした。

これじゃあ真冬は想像を絶する積雪なんやろうな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

広い空

はくたか2
一面の田んぼ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

米山バック

はくたか1
新幹線のような走行音。シュルル~と走る。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

青空

はくたか
空気が澄んでいる・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top