霧の駅

姫新線
早朝と思える感じですが9時頃。

まだ霧は晴れない・・・太陽も見えない。写真を撮っている対面に温度計があり1と14という数字が見えた。1は外気温が1℃。14は湿度にしては低すぎるし・・・地表の温度やった。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/31(金)
姫新線 トラバ(0)

空気感

津山線
朝の気温は-3℃

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/30(木)
津山線 トラバ(0)

恋いろは

京阪1
京阪2

伏見稲荷を題材にしたアニメの看板が掲示されている。6編成あるらしく全編成コンプしようと思ったら大変そう。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ


すいませんが、本日から更新は新しく遠征に行った写真のみにさせて頂きます。
2014/01/27(月)
京阪電鉄 トラバ(0)

彼岸花

ナルト列車
いい場所があまりなかった。ロケ不足かな・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/24(金)
津山線 トラバ(0)

最終電車

京都駅
当駅止まりの列車がやって来た。

これで1日が終わる。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/22(水)
駅にて トラバ(0)

ダイヤの乱れ

新快速
大雨の影響で大幅にダイヤが乱れてます。

側線に停まっている貨物列車はかれこれ2時間以上も停まってる。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/21(火)
東海道本線 トラバ(0)

南紀

南紀
紀勢本線も久しく行ってないな。

南紀と書かないと「ひだ」と言っても罷り通ってしまう。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

花冷え


花冷えとは言ったもので。。

4月中旬まで寒いですね。色々なところに行ったけど朝は氷点下になったり真冬と変わらん。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/19(日)
駅にて トラバ(0)

到着

紀勢線
昼下がり・・・

熊野方面に行く人は意外に多い。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/18(土)
紀勢本線 トラバ(0)

去年

きのさき1
そして183系もそうでした。

最終列車は沿線で撮っていたことが多かったんですがやっぱり駅での発車を見送ろうと京都駅の発車を見に行きました。写真は撮れないやろうなと思っていましたが同士の人たちのマナーがよくて普通の日と同じ感じで撮れました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

去年

京阪

去年の今頃は・・・コレでしたね。

2014/01/16(木)
京阪電鉄 トラバ(0)

冬枯れの山

ナルト8
暗い時に引き目で撮れる踏切をロケ。こちら側の面に照明が向いているところを探す。2箇所あった。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/15(水)
姫新線 トラバ(0)

ナルト7
亡き親父の実家も山奥にあるこのような重厚な家やった。なんか知らんけど落ち着く。写真を始めた当初は線路上しか見えていなかったように思う。まわりを見ると言うことをしなかった。そして手のうちが尽きて飽きてしまう・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/14(火)
姫新線 トラバ(0)

意識

ナルト5

ナルト6

完全にラッピングを意識した感じになっとる。

最近は横の流し撮りばかりやったから腕が落ちとる。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/13(月)
津山線 トラバ(0)

2両編成

ナルト4
この45分前にキハ47のナルトが通ったんですが失敗。

今度は三脚を持ってきても微妙・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/12(日)
姫新線 トラバ(0)

夜明け

姫新線
上空は雲があるものの天気はよくて東の空がだいぶ明るくなって来た。昨夜は雨が強烈に降り車の運転も気を使うほど。

まだ薄暗い川沿いを始発から2番目の列車が通る。津山線や姫新線は始発は4時代があり朝早くから始動する。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/11(土)
姫新線 トラバ(0)

リベンジ成功?

ナルト3
なんとか成功ですが・・・

欲が出てきますな。もう少し引いて暗闇の中に浮かんでいるって感じでもいいな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/10(金)
姫新線 トラバ(0)

怖い・・・

ナルト1
ナルト2
今日も姫新線へ。

先月に失敗したリベンジと並びの動画撮影。もう朝の8時15分にして90%終わっていました。残りの10%は前回に見つけた場所や新しい場所の開拓など・・・3月までなんでまだまだ撮れますよ。

このキャラクター 夜中に見ると怖いです。



・・・この写真は駅の外から望遠レンズで撮ってます。
2014/01/09(木)
駅にて トラバ(0)

鉄橋を渡る

高山本線2
写真展展示は最後です。

この写真は気に入っている1枚です。

色が綺麗ですね。また車両も色違いってのも余計によかった。

写真展展示はこれで最後です。ご高覧頂きましてありがとうございました。

2014/01/09(木)
高山本線 トラバ(0)

強風の鉄橋

高山本線1
写真展展示その23です。

見つけたときはいい場所見たた!と思っていたけど結構メジャーな場所なんですね。知らなかった・・・

クリアーな空気やったら立山連峰も見えそう。

この日は風が強く、カメラを押さえているだけで大変やった。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/09(木)
高山本線 トラバ(0)

トンネル出口

因美線
写真展展示その22です。

起きると晴れていましたが寝ている間に雨が降ったようで濡れた路面から水蒸気が漂っていました。

この物見トンネルの出口の付近にだけ水蒸気が漂っていました。他はもうなくなっていたのに。トンネルの風圧でモヤが飛ばされるかなと思ったけど・・・霧の中からフワッと出てきた感じでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/07(火)
因美線 トラバ(0)

田植え

ひだ1
遠くにはこいのぼり。

おっちゃんが田植えをしている。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

高山本線
日の当たっているときに撮りたいですが低速でシャッターが切れないので薄暗くなるころに。

隙間から出たところを瞬間的なんで難しい。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/06(月)
高山本線 トラバ(0)

緑が囲む

ひだ
写真展展示その19です。

カーナビには新しいバイパス道路の横に旧道も表示されていて走れると思ったら途中でゲートがあり「車で通行されますと道路交通法違反になります」と書いている。歩いてもアカンのかなと思いきや、普通に散歩している人もいたしチャリで走っている人もいたので行けると判断して歩いてみた。

車が通らなくなった道は荒れ放題で段々と自然に帰って行くんでしょうか?

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

きのさき
去年の桜は思っていた場所の桜がほとんど花を付けなかったのでガッカリ・・・ほとんど撮れずに終わった。今年は何処に行くかな??

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

湾曲鏡?

高山本線
写真展展示その17です。

ダムがあるために川の水がせき止められて池みたいになってます。風もなくて綺麗な鏡になってたんですが列車が来る頃になると水面が波立つっていう・・・よくある現象。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/01/04(土)
高山本線 トラバ(0)

町並み

こうのとり
写真展展示16です。

緑が綺麗になったころですが一度この場所には登ったことがありましたがモヤモヤでよく見えなかったのでもう一回。少しモヤっていましたが福知山市までハッキリと見えました。ここからだと黒井付近から丹波竹田を抜けて峠を越える手前辺りまで見通すことが出来ます。対面に黒井城後も見え黒井城よりも少し高いこの場所は晴れて暖かいと気持ちがいい。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

北アルプス

北越
写真展展示15です。

北アルプスの一番端のピークやろうか。この右側は山脈が日本海に切れ落ちているところ・・・親不知。

北陸の日本海側をずっと沿って走る「北越

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

春の山里

はしだて3
写真展展示14です。

山里に桜が咲いた。

山はまだ冬の装いで田んぼもまだ水が張られていない。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

雪・雪・雪

はしだて2
1時間前に着いたときはチラチラ程度の雪が降ったり止んだりで時折に日も差したりしてましたが来る10分くらい前から前も見えないほどの降雪に。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top