さらばナルト

芸備線10
霧の彼方へ!

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/03/24(月)
芸備線 トラバ(0)

さらば芸備線

芸備線9
芸備線最後の運用はこの場所にしました。天気が回復して暖かくなりました。霧も晴れクリアーな空です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/03/23(日)
芸備線 トラバ(0)

トンネル飛び出し

芸備線8
前々から気になっていた場所でした。トンネル抜き出来るかなと思ってましたが意外に長かった・・・

霧が凄くて目に見えてトンネルの前を横切る。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/03/23(日)
芸備線 トラバ(0)

霧の夜

芸備線7
秘境駅でも知られる内名駅

駅のまわりには数件の家があるだけ。夜ともなると真っ暗。雨上がりの夜。空には星が出ているが霧が漂っていた。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/03/22(土)
芸備線 トラバ(0)

錆びてるレール

芸備線5芸備線6

日に3往復しか走らないためレールも錆びている。

動体予測を使って撮ったんですが途中は迷って結局はこの2枚だけ。相変わらず信用ならん機能やな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/03/22(土)
芸備線 トラバ(0)

覗くナルト

芸備線4
ロケ不足かもしれませんがトンネル抜きを出来る場所がなかった。思いついたのはこの場所しかなかった。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/03/21(金)
芸備線 トラバ(0)

映える黄色

芸備線3
朝の列車は頭上にある国道の陸橋から撮ったので今度は下の旧道から。朝は7時台に通り次に来るのは13時過ぎ。その間、待つのは芸がないので「やくも」を少し撮ってこの場所に戻って来ました。

約6時間待ちでしたが時間って経つもんですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/03/21(金)
芸備線 トラバ(0)

山間

芸備線2
こっちの方が好みの構図です。

電線や電柱があって撮る人はいないと思いますが生活感があって好きです。

昨日の写真の横を向けばこの構図です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/03/20(木)
芸備線 トラバ(0)

最後の芸備線

芸備線1
最後の芸備線運用なので以前にロケしたところを中心に撮って来ました。落合から神代までで余裕で3回ほど撮れるのでどこで撮るか決めて決め打ちで行って来ました。

やっぱりハイライトはこの鉄橋とその横の鉄橋。落合から道後山に向かって上り勾配になるのでジェットコースターのような鉄橋があります。そこでどうしても撮りたかった。。

この場所は何回か来たことがありますが晴れたことは一度もない。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/03/19(水)
芸備線 トラバ(0)

光る屋根

姫新線
ここでは今まで晴れたことがなかったので晴れるの逆光なのね・・・

屋根がかなりの勢いで光っていたんでアクティブDをなしにしたんですがあまり変わらん買った。


これで遠征分は終わりです。すいませんがしばらく放置になります

この他はフェイスブックにて。フェイスブック

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/03/15(土)
因美線 トラバ(0)

雪の降った朝

因美線3
太陽が昇ったが谷にはまだ陽は射さない。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/03/14(金)
因美線 トラバ(0)

速度制限・・・

因美線2
もっと手前の木々が溶けるくらいに低速でやろうと思っていましたが速度制限があり(たぶん25キロ)中途半端な感じになってしまった。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/03/13(木)
因美線 トラバ(0)

雪晴れ

因美線1
前日に降った雪が木々に積もっていた。

この風景を待っていた。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/03/12(水)
因美線 トラバ(0)

凍てつく

因美線
今日の朝は寒かった・・・

今までで一番寒かった。何もかも凍りついていた。

すべてが白くなった画面に黄色?・・・光が当たらないと黄色って分かりませんがね。

でも雪景色の中で撮れてよかった。

3週間前ではまだこの時間は真っ暗やったけど、だいぶ明るくなるのが早くなってきた。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/03/11(火)
因美線 トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top