
--/--/--(--)
スポンサー広告

夜明け前


朝の7時頃。

叩きつけるような雨が降り、山深いこの場所はなかなか明るくならない。

何度かこの鉄橋には来ましたが晴れたことが一度もありません。晴れたらどんな光線になるんやろう。。
2015/01/31(土)
未分類 トラバ(0)

-6℃の朝


すべてがカッチカチ。

道路に積雪がないなと思って車から降りるといきなり滑る。股が裂けるかと思った。すり足で歩かないとコケてしまう。もう寒いっていうより痛い・・・
2015/01/30(金)
未分類 トラバ(0)

黄色


すべてがモノトーンと化してしまう冬。

色が付いているのはナルトの黄色だけ。
2015/01/28(水)
因美線 トラバ(0)

雪が降る

10916310_676780072444476_2148102536130792779_o.jpg

前の列車が通って3時間後

雪はレールを覆い隠してしまった。
2015/01/22(木)
因美線 トラバ(0)

映える黄色


雪が降った朝。

すべてがガチガチ。
2015/01/15(木)
因美線 トラバ(0)

並木


桜に限っては晴天順光でないとだめですね。
2015/01/13(火)
姫新線 トラバ(0)

菜の花畑


この菜の花の匂いって苦手なんですよね・・・
2015/01/12(月)
姫新線 トラバ(0)

1本桜


こういう風景って好きです。

見つけたときはガッツポーズ。
2015/01/11(日)
姫新線 トラバ(0)

谷浜俯瞰


バックに能登半島もうっすら見える。

キラキラな海


1ヶ月前も同じような状況でしたが40分遅れで太陽が沈んでから通過するということになり1ヶ月後にリベンジに来ました。ただいくら晴れていても夕方になると雲が出て太陽が隠れてしまうかもしれないというのは運・・・昨日UPした「はくたか」と天秤に掛かります。「はくたか」の場合は雲があっても大丈夫やったですがこっちは雲なくってのがセオリー。

雲が多かったんですが上手い具合に海がオレンジ色のキラキラになりました。先月に比べるとちょっとキラキラ度が低かったですが。。これでも撮らせてもらえただけでもありがたいことです。

夕日を背に


去年の写真展に飾った24枚を1枚づつupして行きます。

真島さんの写真を見てなんとしてでも撮ってみたいと思っていた構図です。太陽の角度的には6月~7月と思っていました。ただこの時期は梅雨になるため晴れる確率が低くなりますがこれは仕方が無い。雨やったらしゃぁない。

この日は狙っているものがもう一つあってそっちと掛け持ちは出来ない。どっちとも晴れでないと撮れないし天秤に掛けないといけないが両日とも晴れの予報が出ているものの夕方になると雲が出てしまうのでどっちかは運。

でもこの写真の方は雲があったほうが良かったのでギリギリまでこの場所にいて決断した。快晴やったら太陽の光が強すぎてゴースト出たり黒く潰れてしまったりするのでこれで良かったです。

最後の秋を行く


晴れれば完璧な逆光になってしまうので曇りの日限定ですが・・・

2週連続で登りました。1週目はまだ全然色付いていませんでしたが完璧な晴れで光のシャワーがハンパなくて木々には光が当たっているものの線路付近が影になりデジタルを持ってしても微妙な感じでした。

この日は朝から大雨で今庄の俯瞰場所で上りを考えていたんですが2時間遅れでしかも山にはモヤが掛かり無理と判断してここに。上りはこの下で撮って時間が接近しているので慌てて登ってなんとか・・・

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
