スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

トンネルを抜けると


この場所は入口がわからずめちゃくちゃ入り辛いところ。

5月から気になっていた場所でした。5月はこの下にある国道のさらに下にある県道?が橋の工事中で行けずロケが出来なかったんですが今月は橋も改良工事が終わってロケが出来ました。その線路沿いを走っていると右上に家並みがありどこから行けるのか???と思ったら国道のトンネルとトンネルの間にあるスノージェットのところに集落の入口があり非常に分り辛い。看板もない。ただこの道は5月から気になっていましたが・・・どこに行くんやろ?的な感じで。

聞くところによるとキハ52が走っているときはスノージェットは無かった?みたい。なので鉄橋もすっきり見通せた?みたい。この写真はスノージェットをギリで切ってます。
スポンサーサイト
2015/11/29(日)
大糸線 トラバ(0)

雨の朝


2日目は雨だった。

とりわけ旅人にとって冷たい雨がどれほど辛いものか思い知らされます。

ただ紅葉は雨が降っていても鮮やかな姿を見せてくれます。それが桜とは違うところですね。
2015/11/29(日)
大糸線 トラバ(0)

雨は降り続く


夜になると雨は激しさを増す。

ちょっとピントが怪しいかな??
2015/11/27(金)
大糸線 トラバ(0)

雨の鉄路


完全な雨になった。しかも霧も多い全体的に薄暗いし寒くなってきた。
2015/11/25(水)
大糸線 トラバ(0)

紅葉に映える「あずさ」


5月にも撮った場所です。新緑から一変。

雨が降っていても綺麗でした。ただピークは過ぎていたかな?山の上は完全に抜け落ちていた。塩の道を歩きながらロケをしていたときはまだ雨は降っていなかったんですが「あずさ」が来る頃になると雨は激しくなった。

紅葉の鉄橋


どこで撮るか迷いに迷ってここから。

ここの紅葉は比較的ボリュームがあった。

秋の中土


雨上がり。

霧が前を横切ったりする。長野県に入ったら一気に寒くなった。超薄着の私も上着を着る。
2015/11/22(日)
大糸線 トラバ(0)

長野県側


新潟県側は見頃的な感じがあったけど長野県側はほぼ終わりかけ。

それもそのはず県境のトンネルを抜けると一気に空気が変わった。上着を着ないと寒い。5℃は違う。ここも5月に撮ったところです。
2015/11/20(金)
大糸線 トラバ(0)

5月に撮った場所。


新緑が眩しかった場所も綺麗に紅葉していました。

新潟県側は見頃と言った感じでしたがこの撮っている山は長野県の山。川が県境。ただA3サイズに伸ばしたんですがやっぱりレンズが物を言いますね。だいぶボヤっとしてた。
2015/11/19(木)
大糸線 トラバ(0)

燃える山


5月に見つけた場所でした。5月は帰る時にチラ見しただけでしたので平岩から帰ってくる列車をここで。

入るところが非常に分りづらいですがその間から見えた山は燃えるように染まっていました。
2015/11/18(水)
大糸線 トラバ(0)

半年ぶり


5月下旬の方が寒かった。。

今年の紅葉は綺麗なのか??

5月と違うのは日中の短さ。早朝や夕方は暗いので撮れる範囲が狭まる。この写真は7時前。山の深いこの場所は明るくなるのも遅い。ようやく明るくなるとまわりに色が付いてくる。
2015/11/17(火)
大糸線 トラバ(0)

流し撮り


ほとんどがピーク終わりを迎えていましたがこの一番端はまだ綺麗に咲いていましたのでそこを狙って流し撮り。

コスモス


本来は行く予定になかったんですが親戚の家に行かなくてはならなくなり・・・用事すませてロケ。

正面には光はあたりませんがいい感じです。

ギラギラ??


結構ギラギラしてたんですがこの頃になると太陽の光は輝きを失っていた・・・

大江山へ


宮津を抜けると山の間の狭いところを走り大江山を越える。

宮津


宮津の町を通過。

実は宮津でスイッチバックするので2回撮れる。

辛皮俯瞰


晴れていれば終日逆光。

雨男の私ですがこういうときは快晴。

屋根が光るかなと思ったけど角度がだいぶ違いましたね。フェイスブックで出した写真よりもコントラストアゲてます。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。