
--/--/--(--)
スポンサー広告

さよならトーマス


21日で運転を終了したトーマス特急。
2016/03/26(土)
京阪電鉄 トラバ(0)

トーマス特急


ここは毎年菜の花が咲く場所ですが以前に比べると少なくなったな・・・
2016/03/20(日)
京阪電鉄 トラバ(0)

山科俯瞰


トワイライトのときにも登りましたが、今回は休憩もなく一気に登れました。強くなったな。。

晴れてたらいいんですが晴れると靄が出るし、この日も結構もやってましたのでコントラストアゲアゲで撮ってます。

あれから5年

まいづる
ちょうどこの写真の1時間前でした。

この日は朝から変な感じがしました。普通の感じではなかったです。体が怠いわけでもなく風邪を引いているわけでもなく調子が悪い。調子が悪ければ写真なんて撮らないんですが前日はどうもなかったから撮りに来たんだし。なんやろ・・ずっと緊張が高ぶっている感じでソワソワしてました。

この写真を撮り終わってから、家から電話が掛かってきて開口一番・・・

「あんた何処におんの?」

「舞鶴の方やな」

「海に近づいたらアカンで!そんで山にも近づいたらアカンで!」

と言われました。何を言ってんのか意味が分かりませんでした。帰ってテレビみたらあんなことになっているなんて夢にも思っていませんでした。

緑色の日


この日はタワーが緑でした。

この14日から?LED照明に変わるようでカラーバリエーションも豊富になるようです。

山科の町


京都駅から東山トンネルを抜けると山科区。

昔から有名な大きなカーブを抜けると山科駅

京都タワーと


この位置だと車内からは見えませんが・・・

快晴なのにちょうどいいところに雲がありタワーに光が当たらない・・・

京都駅停車中

しなの31
以前に撮った時よりも奈良線のホームが拡張されて本来は通過線のところに広げられたためにだいぶ窮屈になり看板も増えた。隣が103系やったら申し分なしでしたが・・・


雨の日

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
