煽り

石北貨物


今日の京都市内は雪がちらついていました。昨日は暖かい雨だったんですが、気温の寒暖が激しいですね。

今日の1枚はDD51です。石北貨物が重連で走っているときに煽りで撮りました。天気がよかったので煽ってみました。いくらDDといえども17ミリの広角ではファインダー内は早いです。なので1発しか切っていません。ファインダー内では行き過ぎた!と思ったんですがギリギリでした(汗)とにかく原色機でやりたかったのです。この貨物列車は何度も追いかけて撮ることが可能なので3回~4回も撮ることが出来ました。しかし今はPPになってしまったので魅力も半減です。

写真データ 石北本線 瀬戸瀬~新栄野 RVP+1 PLフィルター
コメント:
スゲー!!
17mmですか~、未体験ゾーンです(汗)。1/2000位は要りますかね?
走行中の新幹線(特に500系)のノーズを広角アップで1/4000位で
止めてみたいなあと以前から思ってるんですが中々機会がなく。。
ていうかそんなのが撮れる場所も中々ないですよね~(笑)。
by: kurata * 2006/02/27 23:50 * URL [ 編集] | TOP↑
いつもありがとうございます
kurata さま

17ミリ面白いですよ。でもファインダーに入ってから一瞬で出て行きます。この写真は1/1250で切っております。DDですと止まりますが新幹線は更に倍!以上いるかもしれませんね。私もトンネル飛び出しでやってみたいなと思っているんですが線路に近づける場所がありませんよね~
by: 服部勝司 * 2006/02/28 20:59 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top