「はるか」デビュー

115系


今日も寒いです。

今日の1枚は馬堀駅近くで撮った写真です。ここは旧線跡からの撮影です。この正月に久しぶりに訪れたら宅地化されて公園が出来ていました。フェンスが張られて撮りにくくなっていましたが脚立を使えば難なく撮ることが出来ました。

この場所は夕方からの光が車両に直撃する場所でよく通っていました。昼間は快晴でも夕方から雲が出るということが多く、すっきりとした夕暮れはなかなか拝めませんでした。当時は181系が走っていて時間と季節を読んで181系で上手い塩梅になるようにイメージしておりました。ですが181系より普通列車が一番よかったです。この普通列車が掲げている看板に注目。「1994年 はるかデビュー」とあります。もう12年も前なんですね。

今週の1枚は 今週はお休みいたします。

写真データ 山陰本線 保津峡~馬堀 RVP+1
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top