帰宅

奥出雲おろち
帰ってきました。

1日目は列車が運転見合わせになるんちゃうかってほどの雨・・・昨日と今日はそこそこ晴れでした。それにしても涼しいですね。夜空もあんなに星ってあったっけ?とおもうほどの数でした。それだけ空気が綺麗ってことなんですね。

ほとんど木次線を撮ってました。定期列車は落合〜横田は日に3本ですが「奥出雲おろち号」が8月は毎日運転なので4本になりスイッチバックの停車を利用しての追いかけが可能なのでたくさん撮って来ました。早朝と夜は芸備線を撮ってました。写真も動画も満足の行くモノが得られたと思います。

今日ですが早朝に芸備線の備後西城付近を俯瞰できるポイントで撮ったんですが、この場所は6月にも行ったんですが工事の関係で昼間はダンプカーが通って車が止められないので今回は1番列車でと決めてました。霧が濃くていい感じやったんですが段々と薄くなり・・・的な感じで終わりました。霧の風景を撮りに来たという「おっちゃん」とお会いしていっぱい質問してしまいました。あの先の道から線路が俯瞰出来るらしいぞ!今度行こ。

次は紅葉の時期に行きたいな。。。

写真は1日目の大雨の中の「おろち号」です。

猫
落合駅を国道に向って下りたところにある旧家。猫が出迎えてくれました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top