さらば日本海

日本海13
今日の新聞に載ってたけどホンマやろうな。

思い出はいっぱいあるけど・・・

1番はこの写真。

初めて北海道ではなく東北に遠征をしたときです。まだ当時は2往復あってこの列車は2号です。6月の夕方6時過ぎくらいです。天気が良くて正面は夕日が当たるなと思ったらピンポイントで雲がありその場所だけ影って終わり。

甲高い長めのホイッスルに振り向くと野焼の煙の中に「日本海」が突っ込もうとしていました。とっさにシャッターを切ったカットです。

日本海
もう一枚は有名なポイントですが日本海バックの日本海。両写真とも同じ日です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top