今年の1枚

こうのとり
この写真は写真展に飾っている写真です。今年は異常気象といいますか雨の降り方が凄かったことが思い出されます。

この日もずっと雨で時折前が見えなくなるほどの降り方になりそんな中通過した「こうのとり」です。水しぶきのベールに包まれてやって来ました。

そういえば来年183系に変わってまたも381系が走るとか走らないとか。と、2月くらいから話が出てたんですが・・・どうせならオーシャン色のまま走ってほしいな


動画編は↑です。

381系の最終日の1日前。テールマークとテールライトが去っていくときにタイミングよく警笛が鳴るポイントを見つけた。候補は3箇所あってこの場所が一番動画に適している場所でした。まさに思い通りのカットです。


↑は候補2です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top