最後の冬?

こうのとり1
昨日の夜からずっと雪の止むことがほとんどなかったです。時折強く降り視界が奪われることもありました。なので接近戦です。

冬はこれで最後かもしれない183系。夏から「くろしお」に使われていた381系に置き換わるらしい。日本海もそうですがこの183系もこの冬に撮っておきたかった被写体です。

去年は29日に同じ場所で同じ列車(名前は北近畿でしたが)を撮りました。因みにこの列車は送り込み回送です。去年も大雪でしたがここまでではありませんでした。線路から遠く離れているのに列車が跳ね上げた雪の塊が飛んで来ました。

動画も同時撮影です。去年は同じ三脚にカメラとビデオカメラを同時乗せして画面が大きく揺れたのでビデオ用の三脚を借りて撮りました。動画もエライことになってます。動画は現在変換中ですんで明日にアップいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top