さよならテレビカー

京阪3
旧3000系の特急(今は8000系)が来春引退を迎えます。

私と同年代の車両。

小さい頃からいつも身近にあった3000系でした。当時は京都~大阪はノンストップでほとんど特急に乗ることはありませんでした。いつも乗りたいと思っていた私の中での京阪特急はこの車両。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

スポンサーサイト
コメント:
ラストまで精いっぱい
今晩は。京阪でラストランさよならは聞きたくなかったけど
とうとう来てしまいましたね。
いづれということで特に今年に入りなんか自分のなかで
まとめださなあかんなとうことで出撃を増やしてきて正解でしたが。

思い入れがどうもこの3000系が強いようで(^^; また沿線で出会いましたらよろしくです。

夕焼けの3000系オレンジがオレンジデ浮き上がるこの車体
きれいですよね、そしてあの窓に並びが大好きです。淀の踏切かな?
by: hiroshi * 2012/07/06 21:21 * URL [ 編集] | TOP↑
Re: ラストまで精いっぱい
いつもありがとうございます。

とうとう発表がありましたね。色が塗り変わってないのでそうではないかと思っていました。

写真もそうですが駅で動画を撮りたいと思います。好いているうちに色々と・・・

また宜しくお願いいたします。
by: 服部勝司 * 2012/07/10 22:04 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top