モグラ駅

北越4
兼ねてから行きたかった筒石駅

本当は前日の日の夜に行こうと思っていましたがあまりにも眠く帰り工程の中で昼間に行くことにしました。観光名所になっているんですかね?駅に行ったら観光バスで乗り付けて団体さんが帰るところでした。しかも無人駅ではなく駅員さんのいる駅でちょっと驚き。。入場券と入場証明書を貰って長い階段を下りていく。昼間に来てよかったわ、夜だと貰えなかった。

改札口から階段に向かう頃から冷たい空気が流れている。約300段の階段を下りてホームへ。ホームには扉が付いている。それだけ風圧が凄いのか??北越急行の駅も特急が通過するときはホームに出ないようにと案内があるが禁止ではなかった。トンネル内の美佐島駅は絶対に無理みたいですが。でもそんなに風圧は強くなかった。トンネル内はひんやりとする。水の流れる音もして「ドーン!」と音がして風が吹き込んでくる。

「来た!」

風よりも音が凄かった。300段の階段登って地上へ。ヘトヘト・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top