山科の町を行く

トワイライト2
今度は逆の下り列車を俯瞰してみました。前回の場所のちょうど正面の山。鉄塔付近が伐採されていたので登れると判断。結構有名な山なんですね。色々情報調べているとここからなんと阿倍野ハルカスを撮った人がいましたよ。京都から富士山を撮った人に匹敵するくらいに凄いですね。

お気楽な山歩きと思っていたらずっと急登。倒木もあって登山道に塞がっていて乗り越えるのが大変。力振り絞って乗り越えて・・・それに落ち葉だらけで滑る滑る。開けているところが石がゴロゴロで滑る滑る。コケないように踏ん張って歩くもんやから一気に膝が爆笑。でも最近は休憩なしで300メートル付近まで登れるようになった。

今度はもっと空気が澄んでいるときで曇っているときに登ろう!

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top