やってもうた!

スーパーまつかぜ


山陰から帰って来ました。雨あり雪あり温泉あり。一人旅ながら楽しく旅出来ました。写真を撮影に行く旅しかしたことがありませんが、最近は楽しんで旅が出来るようになりました。以前は思い描いている構図の写真を撮ることに必死でまわりを何も見ていない(見えていない)ことがありました。どこにも行かず飲み食いもせず猛然とシャッターだけを切っていたように思います。今は合間に観光も出来るようになったし待ち時間に新聞も読めるようになりました。楽しんでいるなと自分でも思います。

今回はほとんど雨の写真しかありません。あまりご期待を頂くと・・・ちなみに雨の撮影は慣れております。雨男ですから。

この187系車両はLEDヘッドマークです。1/250で切れないだろうと思っていましたが・・・切れてしまった。1/125だと文字が切れなかった。流しか超望遠でしか撮れない。列車名が何かわかんねぇ~よ!

写真データ 山陰本線 泊~松崎 デジタル450ミリ

デジタル分はプリントしましたが銀塩がまだなので更新は来週になります。が、写真展に出そうと思っている写真がありましたのでその写真がアップしない方針で行きたいと思います。写真展でのお楽しみとさせて頂きます。




そしてとあるページを見ていて思ったんですが、私に対して何かあるんですかね?それか私が何かしました?あれは露骨過ぎると思うんですが・・・気分悪いですわ。
スポンサーサイト
コメント:
遠征お疲れさまでした。
こんばんは、無事遠征が終わってよかったですね。
特に、写真展まで秘蔵の作品が楽しみです!
遠征で、納得の作品が生まれて良かったですね。
遠征初日だと思うんですけど、出雲がかなりの遅延と聞き、どうされているのか心配でした。掲示板でも拝見しましたが、出雲のフレームアウトを見て、さすがと唸りました。銀塩での作品も楽しみにしています。私も確か、スーパーいなばでLEDが切れて、がっくりした経験あります(笑)
by: junpei * 2006/02/04 23:30 * URL [ 編集] | TOP↑

遠征おつかれさまでした。
来週からのアップも楽しみにしてます。(^^)
それにしてもLEDヘッドをキャッチするノウハウはSSの調整しかないのでしょうかね?
私もコツを知りたいもんです。
by: monk * 2006/02/04 23:34 * URL [ 編集] | TOP↑
いつもありがとうございます
junpeiさま

色々ありましたが楽しい旅でした。特に「出雲」の延着はふりまわされましたが無事に撮ろうと思っていた場所で撮影が出来てよかったです。天候はどうであれフレームアウトの1枚を撮りに行ったので撮れてよかったです。

この車両のLEDは低速でないと切れるようです。たまたま天気が悪くて逆によかったかもしれません。

monkさま

本編をご期待いただくと・・・

そうですね。LEDはシャッター速度の調整です。私は最初の設定から徐々に落として行きました。1/125が文字が綺麗に見えました。
by: 服部勝司 * 2006/02/05 20:38 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top