昔は

タウントレイン


昨日は今シーズンで最高に寒くて今日は気温10度以上。寒暖の差が激しいですね。再来週は初の冬の北海道。行けたら温泉にでも入ってきます。

昔は北陸本線の普通列車には「タウントレイン」のヘッドマークが付いていました。今は何でかなくなっています。その分原型に近い形になりましたが私は付いている方がよかったかな。この車両は乗車すると面白いですね。洗面所跡の変な空間があったりトイレが1車両に2箇所あったり上段寝台が折りたたまれていたり、583系の名残を見ることが出来ます。

で、今日の1枚はヘッドマークを掲げていた頃の写真です。青と黄色があったような・・・

写真データ 南今庄 RDPⅡ
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top