寒い朝

焼石駅


今日は久しぶりに仕事で幼稚園に行きました。朝の歌が聞こえて来たんですが最近は「ゆず」を歌うんですね。「またあえる日まで」が聞こえて来ました。それにしても子供達は元気ですね~

先日の山陰遠征での話しですが外の気温が低く車の中は暖房ガンガン!それで外で写真を撮って車内で過ごしまた外に出て写真を撮ろうとしたら・・・結露です。ファンダーを覗くところのガラスの内側がくもってしまいました。結露って怖いです。仕事でも何度かあったんですがあそこまではくもらなかった。下手すれば命取りですわ。

今日の1枚は数年前の11月に撮った写真です。この前日は70年に一回という流れ星が地球にもっとも近づいた日で飛騨金山のパーキングで仮眠しているときに何度もフラッシュを焚かれたような感じでした。夜は快晴で流れ星を山里で見れたのもラッキーでした。その朝は冷え込み氷点下1度。通学される皆さんが駅に集まって来ました。もちろん銀塩撮影ですが気温の関係で青味がかります。その色調が好きだったりします。

写真データ 高山本線 焼石 RDP2
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top