窓辺の人

113系


今日はうちの会社の同僚が写真展をやるので手伝いに行きました。月曜日からやるそうなのでぜひご来場してやってください。私が開催させて頂いた場所と同じです。

今日の1枚は、流し撮りなんですが、ちょっと違った流し撮りを。場所は私の練習場所になっている陸橋です。まだ銀塩で撮っていた頃です。普通に流し撮りをしても飽き足らず乗客の人に焦点を合わせた流しになって来ました。何ゆえ、ピントは1点しか合わないので勘で流していたんですが、これが難しい!人にピッタリ合わない。結構長い間やってようやく止まったのがこの写真です。たまたま女子高生でした。

写真データ 京都~山科 80~200ミリ RVP+1

そしてそして、私のリンク先の方が鉄道ファンの表紙ですと。未だまわりでは誰も成しえなかった表紙。すごいですね。やっぱりストレートな表現が一番いいんですね。私のやっているフレームアウトは使いにくいみたいです。  おめでとうございます。

http://www.railfan.ne.jp/koyusha/index.html
スポンサーサイト
コメント:

このような人が絡んだ写真、私は大好きです・(^^)
by: monk * 2006/02/12 11:47 * URL [ 編集] | TOP↑
いつもありがとうございます
monk さま

そうですね。人が画面に入ると安心するといいますかホッとしますね。最近は出しにくくなりましたね。
by: 服部勝司 * 2006/02/13 19:47 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top