今週の1枚

スーパーおおぞら


今日の昼間は雪がちらついておりました。日差しは暖かいんですが影になるとごっつ寒かったです。

今週の1枚は古瀬トンネルで撮った「スーパーおおぞら」です。ロケをしていたらトンネル抜きが出来そうなトンネルを発見しました。トンネルの入り口はすぐカーブになっていて車両が見えたらすぐにトンネルに入るので一気押し。幸い音で接近が分かったのでよかった。トンネルに入ったときから「ヘッドライト眩しくねぇ?」と思いながら追いピン。実はこの写真は強烈な光でほとんど見えなかったんですが勘でシャッターを切りましたが写っていました。カメラの高さとヘッドライトの高さが合ったんですかね??

今までここで何度かトンネル抜きをしましたがこのような感じになったのはこの1枚だけでした。

写真データ 根室本線 音別~古瀬 RVP+1
スポンサーサイト
コメント:

これは凄いお写真ですね。
2軸のヘッドランプにはさまれたヘッドマークがこれほどきれいに写るとは想像もできません。
by: monk * 2006/02/12 20:53 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは、毎日寒い日が続きますね。

ヘッドライトが青白く発光し、車体のブルーと
重なり素晴らしい絵ですね!勘で撮られたとの
事ですが、ドンピシャですね。こういった面をアップ
で捕らえられてるのが好きなので、痺れます!
by: junpei * 2006/02/12 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑
いつもありがとうございます
monk さま

銀塩撮影ですがヘッドマークが出てくれました。何でこの写真だけヘッドライトが強烈だったのか・・・デジタルだったらどうなるんでしょう。。

junpei さま

光が当たっていたらもっとよかったかもしれませんね。光でトンネルを出た瞬間からほとんど見えなくて勘でピンと合わせて撮ったんですが、失敗しているだろうと思っていましたが偶然にもピッタリでした。
by: 服部勝司 * 2006/02/13 19:51 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top