シンメトリー

ひだ


今日はまたも昼間に山崎に行ってきました。雨が降っていたというのもあるんですが・・・肝心の「雷鳥」は今朝の人身事故でダイヤが乱れていたので大幅に遅れていたため撮影することなく帰ってきました。

今日の1枚は「ひだ」です。有名な下原ダム。この辺りは「中山七里」と呼ばれてとても景観が美しいところです。写真を撮ったのは朝1番の「ひだ2号」です。気温が低く青味が掛かっていますがいい雰囲気です。上手い具合にダム湖も風がなく完璧ではないですが湖面が鏡のようになっていました。縦で流そうかなと思っていたんですが横位置の引き目で流した方がいいだろうと判断してシンメトリー風にやってみました。

写真データ 高山本線 焼石~飛騨金山 RVP+1
スポンサーサイト
コメント:

こんばんは、雨の中お疲れさまでした。

水面が同じように流れて、とても雰囲気のある作品ですね。無風でないと、このようにはならないから、
巡り合わせ、運も大事ですね。この辺りは、秋の紅葉もすごく綺麗なんでしょうね。
昨夜の、富士・はやぶさは失敗でした。また挑戦しに行こうと思います。人とブルトレの絡みが撮れそうな感じです。
あの時間で5、6名の乗車があったのは、意外でした。
by: junpei * 2006/02/17 00:45 * URL [ 編集] | TOP↑
いつもありがとうございます
junpei さま

運良く湖面が静かでよかったです。しかしこの場所はあまり紅葉する木々がないんです。他の場所はとても綺麗でした。また緑の季節もいいなと思います。

大阪から「富士・はやぶさ」乗車する人たちは意外にいますね。私は何度か京都から乗ったことがあります。
by: 服部勝司 * 2006/02/18 20:12 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top