失敗かよっ!

シュプール


今日は早朝から風が強く。雨も強く嵐のような天気でした。もう春なんですかね。

今日はシュプール号が来るとM氏が言っていたので山崎に行ってきました。600ミリのファインダーは狭くてスピードに付いていけず撃沈ですわ。いつものように「スーパーくろしお」から約1時間撮っていたんですが何となくピントの置く位置が分かってきたような気がします。ちなみにノートリミングです。

写真データ 山崎~高槻 デジタル300ミリ(換算600ミリ)

さて28日は天理臨です。兼ねてから考えている構図があるんですが如何に??
スポンサーサイト
コメント:

こんばんは、今日は春の嵐を思わせる一日でしたね。特に大阪はお昼前にどしゃ降りで、車から降りただけでずぶ濡れになりました。でも今夜から天気は回復のようですね。服部さまは、失敗とおっしゃいますが、私にとっては、かなり萌え~な作品です(笑)暗闇に浮かぶHMをずばり切り取っていますね。ピントもズバリでさすがと思います。このような状況できっちりとピント合わせる苦労は、大変なことと思います。シュプールももうすぐシーズンオフなので、私もおさめておきたいです。
by: junpei * 2006/02/26 23:45 * URL [ 編集] | TOP↑
いつもありがとうございます
このシュプール号は専用ヘッドマークが付いているというので押さえにいったんですが・・・2倍でなくて1.5倍で撮ればよかったです。先行の「くろしお」は見事成功だったんですが。

夜の走行写真は銀塩の頃からやっているんですが面白いですよ。
by: 服部勝司 * 2006/02/27 21:56 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top